DARK SOULS Ⅲ 闇喰らいのミディールを倒しました
最初に挑んだ時に、え?コイツ本当に倒せるの???ってくらい強いなぁって思ったのですが、何十回と戦っては死にを繰り返しているうちに攻撃パターンが分かってきて、なんとかソロで倒すことができました。本当はNPCと一緒に戦いたかったのですが、先にゲールを倒してしまうと白サインが消えてなくなるようですね。。。

で、例のごとくハベル着込んで、炎の黒鉄盾、狼騎士の大剣装備。指輪はハベル+3、緑花+3、斑方石の指輪+1、寵愛の指輪+3。

ステータスの割り振りを完全に脳筋スタイルにしようかと思ったのですが、舌が1つしかなかったために呪術師スタイルのままでいきました。まぁ、SLが300あるんで、運以外は平均的に40振ってあるから全く問題はなかったです。SLが高いとステ振りに困らなくていいですね。対人戦とかマルチプレイで遊ばないのでSL縛りしないでいます。

ミディールはHPが半分以下くらいになると炎攻撃の他にも闇術でも攻撃してきました。それと、広範囲にレーザー?みたいなのを撃ってきて、盾でガードしていないと即死したりもしました。走って避けたりローリングで避けたりできるのですが、運が悪いとレーザー攻撃を食らって一発で昇天してしまう事が多々あったため、私は盾を構えながら横歩きしたりとかしてやり過ごしていました。

頭部を攻撃した時にダウンを狙えたので、個人的にはゲールより倒しやすく思えました。できればもう一度戦いたいのですが、周回する気力が湧きません。。。ソロでボス戦だけ遊びたいです。

闇喰らいのミディールのソウルは古き月光という魔術と綻び刀という武器に交換できます。私は古き月光と交換しましたが、刀の方もどんなものか興味がありますね。周回しようか迷うところです。。。